• 文字の大きさ
  • 日本語に戻す

    ブラウザ上部の「原文を表示」ボタンを押してください。

ページイメージ

暮らし・手続き

【企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)】

 企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)は、地方公共団体が実施する地方創生事業に対して企業の皆さまが寄附をした場合に、税制上の優遇措置が受けられる制度です。
 このたび、平取町地域再生計画「平取町まち・ひと・しごと創生推進計画」が内閣府に認定されましたので、企業版ふるさと納税制度の適用を受けることができるようになりました。
 平取町では、企業版ふるさと納税を活用する事業として、次の4つの事業に取り組んでいます。関心をお持ちいただけたときは、ぜひ担当までご連絡ください。

ア 地域の豊かな資源を生かし、食・環境で魅力ある地域をつくる事業
イ 歴史・文化遺産を活かした豊かな地域をつくる事業
ウ 子どもを産み育てやすく、豊かな心を育む環境をつくる事業
エ 誰もが健康で生き生きと暮らせる環境をつくる事業

【寄附手続きの流れ】

(1)【企業様】まちづくり課地域戦略係に、企業版ふるさと納税の寄附について、ご連絡及び寄附申出書(別記第1号様式)をご提出ください。
平取町が実施する地方創生事業に対する寄附の受け入れについて企業様とご相談しながら進めてまいります。

〔連絡先・問合せ先〕平取町まちづくり課地域戦略係
E-mail:chiiki.senryaku@town.biratori.lg.jp 電話:01457-2-2222

(2)【平取町】寄附受領決定書(別記第2号様式)と納付書を送付します。

(3)【企業様】寄附金の納入

(4)【平取町】受領証(別記第3号様式)を交付します。
   入金を確認次第、平取町より「受領証」を交付、郵送いたします。

(5)【企業様】受領証を添えて税申告の手続きをしていただきます。