• 文字の大きさ
  • 日本語に戻す

    ブラウザ上部の「原文を表示」ボタンを押してください。

ニュース・お知らせ

  • 「トマトの里構想」アイディア募集中! 

     ただいま平取町では「全道一のトマトの産地」として「トマトによるまちづくり」で知名度向上を図ることを目的に「トマトの里構想」を策定中です。

     

    ありたい姿

     現在「素案」が出来ていますが、この構想は「トマトの里びらとり」として【ありたい姿】を多くの人の思いを書き込みたいと考えております。トマトの里として住んでみたい町や遊びに来たい町。食べてみたいトマト料理。トマトだけでなくびらとり和牛や黒豚など特産品を活用したまちづくりを構想として書き込みたいと考えております。

     

    あったら いいな

     「買うところ・売るところ」として、直売店や売り方の提案。「食べるところ」として、新しいメニューや商品開発。「見るところ」として、トマトの種類や歴史。「つくる・ふれるところ」として、体験農場。そのほか応援する方法や、食べたり、体験できるトマトパークなどなど。なんでもアイディア募集中です。

     

    皆さんの思いやアイディアをお寄せください!

    メール:einoshido@town.biratori.lg.jp

    fax:01457-2-4245  

    ※様式は自由ですが出来るだけ簡潔に記載願います。また、提案される方のお名前は特に求めておりません。

    ※説明会や出前講座も用意しておりますのでご利用願います。

     

    説明資料

    ①トマトの里構想 説明会用PP(PDF:1MB)

    ②トマトの里構想(PDF:1MB)

    ③トマトの里構想 文書編(PDF:305KB)

    企画・提案 しめきり

    平成30年10月31日(水)まで

     

最近のニュース・お知らせ
アーカイブ