• 文字の大きさ
  • 日本語に戻す

    ブラウザ上部の「原文を表示」ボタンを押してください。

ニュース・お知らせ

  • 令和2年度分 平取町住宅用太陽光発電システムの設置補助事業の募集

     町では再生可能エネルギーの普及促進を図るため、町が別に定める条件を満たした太陽光発電システムを設置する個人に対して、その設置費用の一部を助成します。
    希望される方は次によりお申込みください。

    1.対象者
    ・平取町に住所を有し居住する者で自ら電力会社と電灯契約を締結する個人
    ・平取町内の住宅に発電システムを新たに設置する者か、平取町内において発電システム付きの住宅(新築のものに限る)を建設または購入する者
    ・世帯全員が平取町に町税等および各種手数料・使用料を滞納していない者
    ・借家に居住している者が設置する場合は、書面による所有者の承諾を受けている者

    2.対象品
    出力合計10kw未満のもので、電力会社と受給契約するもの。未使用品(新品)に限る。
    3.助成額
    システムの発電出力1kwあたり7万円(但し30万円を限度)
    4.受付期間 令和2年4月1日(水)~5月15日(金)
    5.申請書類
    ・申請書(役場、両支所に設置)
    ・経費の内訳が記載されている契約書の写し
    ・発電システムの最大出力値が確認できるもの
    ・納税状況および各使用料の支払状況を調査することについての同意書
    6.お問合せ
    まちづくり課地域戦略係(電話2-2222 FAX2-2277)

    7.要綱・様式  

    平取町住宅用太陽光発電システム設置補助金交付要綱(PDF:204KB)

    別記第1号様式 平取町住宅用太陽光発電システム設置補助金交付申請書(docx:17.4KB)

    調査同意書(docx:16.0KB)

最近のニュース・お知らせ
アーカイブ