• 文字の大きさ
  • 日本語に戻す

    ブラウザ上部の「原文を表示」ボタンを押してください。

ニュース・トピックス

  • 平取高校生プレゼン企画「おもちゃの寄附&無料貸出」

     令和2年10月29日㈭に実施した「平取高校生まちづくりプレゼンテーション」で提案されたもののうち、令和3年度事業として「おもちゃの寄附&無料貸出」が正式に採択され、いよいよ本格的に事業化されることになりました。
     この事業は、子育て世代を支援することを目的とした事業で、ホームページ等を活用して各家庭で不要になったおもちゃの寄附を募り、集まったものを無料貸出する「おもちゃの寄附&無料貸出」という内容の事業です。
     おもちゃの収集は、今年2~4月にかけて町内の方から寄附を募り、その結果、26点のおもちゃが集まりました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
     無料貸出については、6月28日㈪から実施しますので、希望される方は役場まちづくり課までご連絡ください。貸出期間は無期限としますが、もし子どもが使用しなくなったり、おもちゃがまだ利用可能な場合は町へお返しください。また、貸出期間中に破損等した場合は借りた方が廃棄していただくようお願いします。
     なお、おもちゃの寄附については随時募集しておりますので、ご自宅に使用可能で不要なおもちゃがございましたら引き続きご協力ください。

    おもちゃ一覧(PDF:635KB) 

    おもちゃ貸出状況(PDF:249KB)

    ▷問合先 まちづくり課地域戦略係(℡2-2222)

    ※おもちゃについては、消毒等を行っておりますが、再利用品のため多少汚れ等あることをご了承ください。

最近のニュース・お知らせ
アーカイブ