• 文字の大きさ
  • 日本語に戻す

    ブラウザ上部の「原文を表示」ボタンを押してください。

ニュース・お知らせ

  • 福祉灯油給付券を配布します

     町では、灯油価格の高騰に伴い、低所得(非課税)かつ下記対象世帯に該当する世帯に対し、冬期間の暖房に必要な灯油購入費の一部を助成するため、灯油給付券を交付しますので、希望者は申請願います。

     なお、個人情報の関係上、対象世帯への通知は致しませんので、ご承知願います。

    ■対象世帯 平成30年1月1日現在で平取町に住民登録がある町民税非課税世帯(課税者に扶養されている場合は該当しません。)で次のいずれかの条件に該当する世帯。

           ただし、施設入所者、長期入院者は除きます。

    ①高齢者世帯

     全世帯員が65歳以上(昭和28年1月1日以前に生まれて

     いる)の高齢者世帯

     (他に、平成11年4月2日以降に生まれた者が同居する場

     合も含みます。)

    ②障がい者世帯

     ・身体障害者手帳1・2級の手帳を所持する方が構成員で同

      居している世帯

     ・療育手帳A判定の手帳を所持する方が構成員で同居してい

      る世帯

     ・精神障害者保健福祉手帳1級の手帳を所持する方が構成員

      で同居している世帯

    ③ひとり親世帯

     18歳未満の者(平成11年4月2日以降に生まれている)   を養育しているひとり親世帯

    ■助成額 1世帯につき5,000円

    ■申請期間・場所 

     平成30年1月29日(月)~3月30日(金)まで

     保健福祉課福祉係(ふれあいセンターびらとり内)・

     貫気別支所・振内支所

    ■申請方法 

     「福祉灯油支給申請書」に必要事項を記入・押印のうえ、

     申請してください。

     持参するもの

     印鑑、身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳・ 児童扶養手当証書を所持している方は、持参願います。

    ■支給時期及び使用期限等 申請受付後、課税状況等の調査を行った上で支給の可否を決定し、灯油給付券を交付します。

    ○ 灯油給付券の使用期限は、平成30年3月31日までとなります。

    ○ 灯油給付券を利用できる業者は、平取町内の灯油販売業者のみとなります。

    ○ 灯油給付券は、支給の決定を受けた世帯でのみ使用でき、第三者への譲渡、転売等はできません。

    ○ 交付された灯油給付券を紛失しても、再交付はいたしません。

    こちらもご覧ください

    福祉灯油給付券を配布します(PDF:212KB)

    問合先:ふれあいセンターびらとり 保健福祉課福祉係 (TEL:4-6112)

最近のニュース・お知らせ
アーカイブ