平取消防署新救急車の運用開始について
新救急車が配備されました!
これまで使用していた、平成20年に配備された救急車の更新に伴い、新しい救急車が
配備されました。新しい救急車には、最新の医療機器や搬送設備が搭載されており、よ
り安全で迅速な救急活動が可能となります。
今回配備された新しい救急車
新救急車の特徴・・・
1,視認性を高めたデザインを採用し、周囲から見やすい車両となっています。
2,状況に応じたサイレン音に調整でき、安全な緊急走行を行うことができます。
3,最新の医療機器を搭載し、迅速で的確な救急活動が可能となっています。
こちらが今回初めて導入された電動ストレッチャーです。
電動ストレッチャーを導入したことで、患者さんをより安全で安定した状態で搬送する
ことができ、搬送時の揺れや身体への負担の軽減につながります。また、救急隊員の身
体的負担の軽減にもつながり、より安全で迅速な救急活動が可能となります。
今後も、町民の皆さまが安心して暮らせるよう、救急体制の充実と迅速な救急活動に
努めてまいります。緊急時には、落ち着いて119番通報をお願いします。
この記事に関するお問い合わせ先
日高西部消防組合平取消防署
〒055-0107
北海道沙流郡平取町本町37番地1
電話番号:01457-2-2361
ファックス番号:01457-2-2624
お問い合わせはこちら





更新日:2026年04月01日
公開日:2026年04月01日